深層6層

東方やその他の活動記録です

TWC2023地霊殿Ex予選

 

制限時間内で通るかわからないこの部門で予選が行われるなんて誰が思ったでしょうか。

前日の深夜に大台の11億を達成して勢いづいていましたが、それでも初めてのTWCということだけあって緊張にやられました。緊張による手の震え、あり得ないほどの喉の渇き、先に完走されたことによるプレッシャーなどあってかなり苦しかったです。本戦ではお茶を用意しておこうかな。

私はこの予選の戦略として、突破率にブレのあったミラクルフルーツを速攻することにしていました。75分の間にこいしまで到達できる回数は多くて5回とかなので、チャンスを大事にしたかったからです。こいし戦では通常は基本速攻で、通3は2ボム、通5は回転するようにしていました。こうすることでグレイズを確保しつつ、突破できるかが鍵となるロールシャッハにP3で突入できるようになっていました。

グレイズのブレが大きいライスシャワーで「メインショット+25G」の1ドットの位置に入れなかった安いときでも10.6億出るようにしていたので、通った10.63億はまあ上出来といったところですね。idtnさんの霊夢C10.3億には驚かされたし、Oriensさんの10.58億かなりプレッシャーになりました。残り2人となったところでKTTさんが先に10.66億出されて、私が続いて10.63億とこれで全員が完走となりました。霊夢Aは予想としていた10.6億付近がボーダーとなり、安全重視の通しとは言え危なかったです。

idtnさん、Oriensさん、KTTさん予選での対戦ありがとうございました!