深層6層

東方やその他の活動記録です

妖々夢Extra 夢符10億

妖々夢Exスコアタ 夢符で10億達成しましたー。挑戦期間は1週間ぐらい。助言を頂いた有識者のinaさんとluaさん、ありがとうございました。通しでは、道中で稼ぎっぽい動きをして、藍戦ではミスしないようにすることを目標にしました。

 

やったこと

開幕2回目の毛玉を倒したらこの高さで1回目の低速ボム

 

ショットを止め、ボム後の先頭の毛玉がGraze辺りに来たら2回目の低速ボム。

 

その後下がってここで結界発動。ショットを止めてちょん避け。結界収束時の素点は48万ぐらい。

 

橙撃破後+10000ぐらい。この後は動きを毎回固定して安定させた。動きはluaさんのを参考にした。

youtu.be

 

 

結界を出し右に避けて、さらに左からの弾にグレイズし、画面中央付近でショットを止め霊撃。+35000ぐらい溜めておく。

 

ばらまき妖精はここで低速ボムをして一蹴。結界が発動する。

 

左へグレイズしていき、倒し終わったらショットを止めて右へグレイズ&霊撃。右下へ移動しもう1結界出す。

 

これ気持ちいい

 

藍凸素点約61万、2.40億

 

四面楚歌チャーミング1ボム

 

アルティメットブディストは+43000になったら高速ショットを止めて待機。赤レーザーに変わったときに結界が出る。このスペルだけ耐久した。

 

狐狗狸さんの契約でチキンな1ボム

 

飯綱権現降臨安置失敗で1被弾。その後はゴリ押しで撃破。最終1,025,989,810で目標の10億達成でした。道中の結界回しが楽しい作品でしたね~。なかなか面白かったので12億ぐらいは目指したいと思います。

次は紅魔郷5億、永夜抄20億、輝針城10億、天空璋10~20億をやってみたいかなー。